テトラドリップでお気に入りのコーヒーをどこでも気軽に愉しむ

旅先で少し疲れたとき、「淹れたてのコーヒーを飲んで、一息つきたいな。」なんて思うことはありませんか?旅先でお気に入りのコーヒーを淹れ、香りと味わいに満たされながらゆっくりとした時間を過ごすことができれば、旅の疲れが和らぎ、こころも満たされますよね。

とはいえ、外出するときにドリッパーを持っていくのはかさばって荷物になってしまう。そんな悩みを解決してくれるのが、Tetradrip(テトラドリップ)です。

 

テトラドリップ_カバー

Tetradrip(テトラドリップ)

Tetradripは、アウトドア・旅道具の物づくりブランド「MUNIEQ」によって作られた、スマートでデザイン性のある組み立て式のコーヒードリッパー。

これまで軽量化を最優先に考えて作られたドリッパーは安定性に欠け、持ち運ぶには重量が重かったり、厚みがあったりして携帯しづらいものでした。

テトラドリップは、これまでの携帯用のドリッパーがもっていた難点をふまえ、ドリッパーとしての機能性を損なわずに、「携帯性」「使いやすさ」を兼ね備え、なおかつおいしいコーヒーを淹れることをコンセプトに掲げて開発されました。

テトラドリップ一覧へ

組み立て式で、持ち運び自由自在

テトラドリップ_組み立て

テトラドリップは組み立て式になっていて、使用するときには3枚の板を溝にカチッと差し込むと完成するという、とてもシンプルな構造になっています。

Tetradrip_重ね絵

分解して持ち運びができるテトラドリップの畳んだときの厚さは、わずか1㎜程度。とてもコンパクトになり、胸ポケットにもすっぽりと納まります。そして軽量なので持ち運びもらくちん。使用するときにはサッと簡単に組み立てられて安定性にも優れているので、アウトドアにとてもおすすめです。

大自然の中で淹れるコーヒーは特別な一杯になり、旅の時間をより濃厚にしてくれます。

テトラドリップ_持ち運び自由自在

無駄を省いたスタイリッシュなデザイン

Tetradrip_パッケージ

ステンレス製のテトラドリップは、丈夫でサビに強く、コンパクトに収納できるのはもちろん、無駄を省いたスタイリッシュなデザインが魅力。ステンレスの独特な光沢感は高級感があり、インテリアにしっくりと馴染みます。

いつも使用しているドリッパーをテトラドリップに変えることで、おうちでのコーヒーシーンにひと味違った楽しさがプラスされます。 

ステンレスタイプ

専用のレザーケースでエイジングによる色の変化や艶を楽しめる

テトラドリップ_イメージ画像

職人の手で丁寧に縫製された専用のレザーケースは、コンパクトになったテトラドリップがピッタリと納まる、無駄を省いたシンプルなデザイン。使い込むことにより自然と皮が馴染み、やわらかな光沢を身にまとったレザーケースは自分だけのオリジナルになります。

男女、年齢問わず使えるレザーケースつきのテトラドリップは、コーヒー好きの方や、キャンプ好きな方へのプレゼントにもとてもおすすめです。

レザーの色合いの変化をゆっくりじっくり、お楽しみください。

商品ラインナップ

テトラドリップのラインナップは、ステンレス製以外に、ポリプロピレン製のものがあります。

ポリプロピレン製は、「Tetradrip」のロゴが側面に入り、グレー、ブルー、イエロー、ピンクの4色展開。北欧風の雰囲気も感じさせるポップなカラーは、見ているだけで気持ちも明るくなります。

ポリプロピレン製は、ステンレス製にくらべてお手頃価格なので色違いで購入するのも◎

気分や移動先によって使い分けるのも、楽しみの一つになりそうです。

 

テトラドリップの一覧を見る

 

アウトドアのお供として

テトラドリップ_ステンレス

解体すると胸ポケットに収納できるほどの薄さになるテトラドリップは、できるだけ荷物を軽くしたいアウトドアにはとてもピッタリなアイテム。組み立てると三角錐になり、掴みやすく安定性があります。

組み立ててそのままコップに乗せ、コーヒーを淹れることはもちろん、タンブラーや小さい口径の保温ボトルなどにも使用できて、とても頼もしいアウトドアのお供になります。

テトラドリップ_アウトドア

開放感のある場所で飲むお気に入りのコーヒーは、ひと味違ったおいしさになります。

インテリアの一つとして

 スタイリッシュな見た目のテトラドリップはインテリアにも馴染みが良く、そのままキッチンに置いていても様になります。解体したテトラドリップを重ねてフックでぶら下げておいてもオシャレ感がアップ。

テトラドリップ_インテリア

ポリプロピレン製のテトラドリップの、ポップなカラーはどれも綺麗でキッチンにさりげなく彩りを添えてくれます。

 

コーヒータイムは、気持ちを切り変えたいときや、頭の中を空っぽにしてボーッとしたいとき、ホッと一息つきたいときには欠かせない時間ですよね。

持ち運びに便利なテトラドリップがあれば、おうちや旅先はもちろん、公園やオフィスワークでもお気に入りのコーヒーを味わうことができます。

テトラドリップとお気に入りのコーヒーで、外でのコーヒータイムをより豊かで上質なひと時にしてみませんか。

テトラドリップ_インテリア